ズボラ女に家計簿は絶対無理です。
最近よくあるレシートの写真取って記録するタイプの家計簿アプリも無理です。
「毎日なにがしかのことを継続しなければならない」というのがもう無理なんです。
書いてて思ったけどこれでよく会社員やってるな自分。

 

でもでも、月に一回口座残高を入力するだけならズボラ女にもできるんじゃないか?
支出の内訳はわからなくても毎月の貯金額が分かれば少し節約もやる気が出るのでは?

そう考えて、『口座管理』という名前そのまんまで超シンプルなアプリをDLしました。


家計簿だとカードの支払とか電子マネーとか株とかどういう風に書けばいいのかわからなかったんですけど、このアプリなら月末に各口座の残高を入力すればいいだけ。
株の含み損益も面倒なんで全部貯金額として入力します。
お財布の中の現金とか貯金ですらないけどもう全部入力です。

 

そんな私の2017年3月末時点での総貯金額は・・・

Screenshot_20170331-194742.jpg

 

・・・あれ?意外と貯まってるな!?

同年代平均貯金額の半分以下なのは分かってるんですけど、もっと少ないかと思ってた。

株のパワーが偉大すぎる。

 

ボーナスない人生を5年ほど歩んできたとはいえ、実家暮らしだしもっと頑張らないとですね。

転職したばかりで6月のボーナス出ないのが残念。

12月のボーナスが入るまでに200万の大台行けるかなあ?

 

≪これまでの総貯金額 一覧≫

 

スポンサーリンク

Comment
株ってなんか難しいというかわかりにくいイメージで、どうやったらいいのかよくわかりません。
  • アキト
  • 2017/03/31 22:47
私も全然詳しくないです(^^;
習うより慣れろとも言うし、10万くらいで買える株もあるので勉強代として投資始めてみあるのもアリですよ!
  • りお
  • 2017/04/01 22:01





   
この記事のトラックバックURL : http://rionocarnival.jugem.jp/trackback/69

       

Profile

▼RSS・読者登録▼

follow us in feedly

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected Entry

Archive

Search

       

Comment

       
       

Link

       

▽おすすめのサイト▽

▽ランキング参加中▽