昨日『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』最後の舞台挨拶に行ってきました!

 

黒子のバスケ EXTRA GAME 前編【電子書籍】[ 藤巻忠俊 ]

価格:400円
(2017/4/28 22:14時点)
感想(4件)

 

▲劇場版の原作。藤巻先生のラフ画を見た賢章くんと友樹さん曰く、ラストシーンは火神の涙の描写が事細かにメモされていたらしい。

 

これで黒バスの舞台挨拶行くの三回目ですけど、今までで一番満足度高かったです。

それは司会が黒バスの制作陣営の方(BANDAIのプロデューサー?)だったから。

 

私がこれまで見た舞台挨拶の司会の方はいかにも『雇われ』って感じで個人的にいまいちで。

そこ拾って盛り上げろよ!みたいなとこが多かった。

でも今回のプロデューサーは「そういえば友樹さんあの時〜」とか「オーディションの時あれそれで〜」とか話の振り方や広げ方がちょうどよくて楽しかったなあ。

 

舞台挨拶あったのが21時開始回の上映前だったし三回目だしでさすがに映画本編見ずに帰ってきちゃったけど、見てきても良かったなーと思うくらい黒バスの映画は出来がいいと思う。

黒バスのTVアニメすら碌に見てないのにめっちゃ偉そうだけどw

ここまで綺麗に物語が完結してる漫画って珍しい気がして。

黒子と火神が完全にコンビ解消ってことでもあるから寂しいんですけどね。

 

あーもう私やっぱり根本的な対人能力に欠けてる。
トイレやエレベーターで会社の人と会ったときどう対応すればいいのか分からない。
妙に笑顔でハイテンション対応して微妙な反応される(^^;)

 

前の席の人とか突然雑談振ってくるのやめてくれ。対応力ゼロなんで・・・
どこの会社行ってもこうなるから、これが私の限界だと諦めて対人関係は見切りをつけたい。
そう思っててもなかなか割り切れないんですけどね。

 

せめて業務で少しでも役に立ってこのいたたまれなさを誤魔化したいけど、まだ実務にノータッチだからそれもできないという。
せめて電話を、電話を取らせてくれええええ

「あいつコミュ障だけど電話はたくさん取ってくれるから助かる」くらいには思われたい。

 

あと今の部署が完全密室の離れ小島状態なんですけど、密室に女ばかり10人はダメだって。
精神的な息苦しさがすごい。常に見張られてる感じ(例の上司に)

この会社の恐ろしいところはうちみたいな女性ばかりの離れ小島部署がもう一つあることw
そっちは離職率が社内で最も高い部署らしい。さもありなん。
でも私が今いる離れ小島は辞めた人いないらしいんだよなー
そう考えるとうちの上司はマシな方なんだろうか(・ω・)

 

 

スポンサーリンク

友樹さん目当てでグランブルファンタジーのアニメ見てて、まんまとハマりました。

グラン×ルリアに。
私のオタク趣味の傾向を知ってる友人は「あー(察し)」ってなると思う。
公式が推してる男女カプ大好きなんですorz
さらにここに「夫婦」とか「王侯貴族」属性が付くとやばい。グラブルの場合は違うけど。

 

原作ゲームには課金が怖くて手を出せないのでwグラブルの漫画と小説を読みました。

 

グランブルーファンタジー  ファミ通文庫  Cygames はせがわみやび KADOKAWA

価格:734円
(2017/4/26 20:37時点)

 

ラカムの過去とかアニメではさらっと流された部分が詳しく描かれてます。
ラカムとカタリナこんなに水と油コンビだったんだ…とかアニメのラカムはいまのところ底抜けに良いやつだけど小説版はけっこうひねくれてるな…とか傭兵コンビも男女カプ好き脳が疼くな・・・とかビィとグランパパ一緒に旅してたのかよ!?とか、アニメだけじゃ分からない情報がいろいろあって面白い。


小説は6巻までまとめ買いして今3巻目です。
隙あらば手つないだりドキドキしてるグランとルリアが超可愛いけど、文体が苦手なんだなー
でもグランとルリアの可愛い成分を摂取するためだけに読みます。

 

あと公式男女カプ好きとして黒騎士とオルキスのやり取りに萌えの片鱗を感じてたんですが、wikiでネタバレを読んで黒騎士が女性だと知って心の底からがっかりだよ!!

 


       

Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Selected Entry

Archive

Search

       

Comment

       
       

Link

       

▽おすすめのサイト▽

▽ランキング参加中▽